伏見 稲荷 大社 感想

公開日: 13.03.2020

旅を計画する 旅の計画をしよう!. 伏見稲荷大社の口コミ一覧 絞り込み条件. かなさん 女性/30代.

千本鳥居に感動! 5. 登れば登るほど、達成感があった 3月に伏見稲荷大社を参拝し、本殿から千本鳥居を通って稲荷山の頂上を目指して登っていきました。 平地で見る赤い鳥居の幻想的な姿に、日常を忘れてうっとりとしていましたが、 それも束の間。 三ツ辻、四ツ辻と登っていくにつれ、標高も高くなり息も絶え絶えに。 途中の茶店で一息ついて、ようやく頂上に到着! 一番上にある鳥居を見た時、今までにない達成感を感じました。 それは周囲にいた観光客の方も同じだったようで、皆さん笑顔で参拝していました。 大社に戻った際、偶然にも雪がちらついてきて、大社と鳥居の赤に雪の白が映えて感動しました。 春、夏、秋、冬、そのすべての季節で参拝したい、そう思わずにはいられない伏見稲荷大社でした。. yukoさん 女性/40代. 最低 楽しみでいった京都旅行、この伏見稲荷の千本鳥居目当てで行きました。 観光客のマナーの悪さもあるからか、こちらで働いている人の冷たさがとても目に着きました。それを気にしなければ自然も豊かで圧巻される迫力がある神社です。それだけに本当に残念。 スマートフォンを手に持っていただけで下ろしてくださいとただ一言。しまおうとしていたら今度は手で払うような仕草。まるで神職についてる人とは思えません。 人間は動物ではないので一言いえばわかりますし、インバウンド相手にも一言英語で注意をすればいいことでは無いでしょうか、ここに書いてもきっとご覧にはならないでしょうけど。 同行者は気にしなかったようですが、私は接客業についている為尚更気になり、そこの方からお守りを頂く気も失せ初日は台無しでした。 おそらくもう行くことはありません。 そういう態度を気にせず雰囲気や風景、お稲荷さんそのものを楽しめる方なら全く問題なく素晴らしいところだと思います。 ただ電車で行く場合かなり改札口が混雑しますので注意してください、.

今がチャンスかも。 5. お稲荷さんで親しまれている稲荷大社。 シンボルのキツネ本殿を過ぎると千本鳥居が連なります。 たくさんの鳥居があるのは「願いが通る」という意味で、現在1万基もの鳥居が立ち並びます。 駅からも近く行きやすいですね。. この口コミは参考になりましたか? 2 はい.

by .

しゅーさなさん 男性/10代.

伊勢神宮の御垣内参拝(正式参拝)にいってきました。

荘厳です 5. じゃらん 肉球メダル 投稿数や評価でランクアップ!. 更新日: 年1月22日. 友人の話や写真である程度想像していたが 実際の千本鳥居は本当に圧巻だった!境内の様々な格好のキツネを見るのも楽しみの一つでした。絵馬もキツネで可愛い。. 空蝉さん 5. いつもの初もうでとは違う独特の雰囲気が素敵でした  数年前の事ですが・・・。 正月にあまりにも暇だったので「思い切って行ったことのない神社に初詣に行ってみよう」という事になり、「伏見稲荷」へ行くこととなりました。  伏見稲荷が全国の稲荷神社の総本山だという事は知っていましたし、よく写真で見る「千本鳥居」と言うものも見てみたくて、わざわざ神戸から出かけることとなりました。  ついてまず始めに目を引いたのが「露店の面白さ」でした。近所の神社のお祭りのように「から揚げ」だとか「フランクフルト」のようなものばかりではなく、「着物の古着をずらーっとぶら下げているお店」や「骨董品化古道具か分からないけれども、不思議な古い道具がたくさん並んでいるお店」などがたくさん並んでいて、神社に行きつくまでの「露店めぐり」で十分楽しむことができました。中には高価な骨董品のような陶器や仏像なども売っていて、いつもでもここでいろいろなものを見ていたい、掘り出し物を見つけてみたいと思わず足が止まることがよくありました。  神社はやはり有名なだけあってたくさんの人でにぎわっていました。それでも、山をぐるっと回るような道があり、その途中にお茶屋があっておいしそうな団子や甘いものがあったり、様々な神社があって、たくさんの鳥居が奉納してあったり、キツネがびっくりするほどたくさん並んでいたりしてねただただ歩いているだけで日常とは違う雰囲気を感じることができました。  白い狐のお守りを買い、キツネの顔の形をしたおせんべいをお土産にし、娘は千本鳥居が本当は何本あるのか必死になって数えていました。  静かな神社もパワースポットとしての雰囲気を感じられますが、こういったお祭りの日にやってくると、普段の神社とは違う気分を味わえて、「これはこれでパワーをもらっているのかな」と思えた一日となりました。.

by .

伏見稲荷大社周辺でおすすめのグルメ

うしさんさん 男性/50代. 金食い虫さん 3. 車で参拝に行きましたが、伏見稲荷の無料駐車場の誘導警備員のおじさんが、「ぐるっと回ってこっち」とまぁなんと曖昧な誘導!「ぐるっと回るのは右に?左に?」て聞くと、「分からんのやったら停めずに帰れ!」と大声で怒られました… 二度と行きません!.

読書メーターについて

この口コミは参考になりましたか? 2 はい. 今がチャンスかも。 5. ギンパラっ娘さん 5. 荘厳です 5. きゅさん 投稿日:

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

みんなの口コミ・評判(19件) みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。 でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!. 県を選んでください 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 栃木県 群馬県 茨城県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 岐阜県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 エリアを選んでください. お宿ツウ ピピさん 男性/50代.

知っておきたい:

コメント

1. インパクト 3.
  2. 楽しみでいった京都旅行、この伏見稲荷の千本鳥居目当てで行きました。 観光客のマナーの悪さもあるからか、こちらで働いている人の冷たさがとても目に着きました。それを気にしなければ自然も豊かで圧巻される迫力がある神社です。それだけに本当に残念。 スマートフォンを手に持っていただけで下ろしてくださいとただ一言。しまおうとしていたら今度は手で払うような仕草。まるで神職についてる人とは思えません。 人間は動物ではないので一言いえばわかりますし、インバウンド相手にも一言英語で注意をすればいいことでは無いでしょうか、ここに書いてもきっとご覧にはならないでしょうけど。 同行者は気にしなかったようですが、私は接客業についている為尚更気になり、そこの方からお守りを頂く気も失せ初日は台無しでした。 おそらくもう行くことはありません。 そういう態度を気にせず雰囲気や風景、お稲荷さんそのものを楽しめる方なら全く問題なく素晴らしいところだと思います。 ただ電車で行く場合かなり改札口が混雑しますので注意してください、.
  3. 更新日: 年1月22日. 伏見稲荷大社に到着しました。 京都に来たからには伏見稲荷大社に行かないわけにはいきませんよね。 明智光秀所縁ノ地巡りはちょっと休憩です。 着物姿の外国の方をよく見かけました。.

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2020 iamdavidprince.com | 利用規約 | 連絡先 |